2014年09月25日

三村病院 運動会

9月17日(水)三村病院運動会を開催いたしました。
天候にも恵まれ、院長先生の開会挨拶、患者さんによる選手宣誓を行い
楽しみにしていた運動会がスタートです。

午前の部は、ジャンケンポン・おむすびころりん・何が当たるかな? 等の競技が行われ、
患者さんと職員とが協力し勝利を目指して一喜一憂する姿や競技を見守り一生懸命応援
している姿がとても印象的でした。


CIMG5873-3.jpgCIMG5920-3.jpg

CIMG5985-3.jpgCIMG5980-3.jpg



午後の部は、紅白玉入れ・ボール渡し・TRY TRY TRY!・ロケットゲーム・借り人競争 等の
競技を行いました。笑いの絶えない熱い競技が続き、みなさん年に1度の運動会を最後まで
楽しまれていました。


P9170033-3.jpgP9170127-3.jpg




また、競技の合間には当院託児所の運動会も合わせて行われました。
玉入れ・お遊戯・親子競技等、練習の成果を見てもらおうと
元気いっぱい走って、踊って、はたまた泣いてしまったり・・・
頑張ってる姿が病院運動会をさらに盛り上げてくれました。


CIMG5893-3.jpgCIMG5953-3.jpg

P9170069-3.jpgCIMG5972-3.jpg




posted by 三村病院 at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

三村病院 厨房棟・エレベーター棟 新築工事 地鎮祭

平成26年9月15日(月・祝)大安吉日、医療法人社団積信会 三村病院にて
厨房棟・エレベーター棟新築工事の安全と繁栄を祈り、地鎮祭を執り行いました。


IMG_1004-3.jpgIMG_1039-3.jpg



中嶋神社より神職をお招きして祝詞をあげ、お祓いをして浄めていただき
玉串奉納、理事長先生による鍬入れが行われ、参加者一同工事の無事を祈りました。


IMG_1018-3.jpgIMG_1041-3.jpg



工事は来年3月末に新たな厨房棟・エレベーター棟が完成予定です。

工事中の間、近隣の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが
ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

今後とも 更なる医療の充実とサービスの向上に努めてまいります。



posted by 三村病院 at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

接遇研修会

8月20日(火)に接遇研修会を開催しました。

この研修会では職員の接遇マナーの向上を目的とし、
各職種の勤続年数の違う職員が集まり「接遇」について学び・考える機会として
多職種から多くの職員が参加いたしました。


CCCIMG4572.jpgCCCIMG4583.jpg



接遇の5原則(あいさつ・表情・姿勢・身だしなみ・ことばづかい)について
患者さまと接するうえで、自覚をもって接遇する必要性を学びました。
「接遇」の大切さを改めて再確認できた研修会となりました。

今後も各種研修会を開催し、職員の意識を高めて行きたいと思います。


CCCIMG4567.jpgCCCIMG4570.jpg



これからも多くの患者さまと接しながら、勉強になることがたくさんあると思います。
三村病院全体の「接遇」がさらに良くなるよう、職員全員で心がけていきます。


posted by 三村病院 at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

